<%Site_name_short%> > HOME > DJ > Remix駄話です!

Remix駄話です!

2021年07月30日

僕はどんな年代の曲も好きですがオールディズも大好きです。沢山の名曲が有りますが、録音技術の未熟なレコードレーベルのモノは音が薄っぺらで音質も悪かったりします。以前はそのまま流していましたがイベントでとあるDJさんから音が・・・・・・・・・・と言われて結構こたえました!でもやっぱり声はビー・マイ・ベイビーならロニー・スペクターの声ゲット・レディならエディ・ケンドリックスじゃなければ納得行かないのです。ヒット曲はカバーがたくさんあり近年の素晴らしい録音設備で作られたモノはやっぱり音がいいのですが声がオリジナル本人のモノではないので使う気になれなくて普段使ってるVDJにカラオケとオリジナル音源の声だけをMIXすれば伴奏は重厚になるんじゃね?昔の曲はBPMが暴れまくりなのですがVDJにはBPMエディタが付いてるのでオリジナル版の方はBPMの調整が必要ですが頑張ってバッチリシンクロさせれば割と簡単です。
Remix駄話です!



Posted by XENLON Keng at 10:16 │DJ

同じカテゴリー(DJ)の記事画像
荒ぶるBPMをAudacityで調教
LunarCasterでのMC
LunarCasterの配信設定
LunarCasterでプレイリストを作成
LunarCasterにLame_MP3エンコーダ導入
LunarCaster設定その1
同じカテゴリー(DJ)の記事
 荒ぶるBPMをAudacityで調教 (2021-07-31 11:01)
 LunarCasterでのMC (2021-07-28 10:14)
 LunarCasterの配信設定 (2021-07-27 15:51)
 LunarCasterでプレイリストを作成 (2021-07-26 10:31)
 LunarCasterにLame_MP3エンコーダ導入 (2021-07-22 21:31)
 LunarCaster設定その1 (2021-07-22 13:22)