<%Site_name_short%> > HOME > LINUX > Mint 32bit版に4Gオーバーメモリを認識させる

Mint 32bit版に4Gオーバーメモリを認識させる

2012年11月06日

 でわLinuxMintをインストール日本語化アップデート等ができたかな?Mintのインストールや日本語化はたくさんの方が書かれていらっしゃるのでここでは省略させていただきます。なぜわざわざ32bit入れてからカーネル変えてまでメモリを認識させるの?64bit版入れればいいじゃんと思われるでしょうがセカンドライフが32bitアプリケーションである以上64bit版Mintにセカンドライフをインストールすると色々と不具合が出ます。てか僕には対処できません!んではさっそくやっちゃいますYO手順はいたって簡単です。
Menuからシステム管理>Synapticパッケージマネージャを開きます。パスワード入力してログインしてね!
出てきた画面の検索窓に「linux-generic-pae」と入力し、検索。依存関係にあるパッケージにもチェックがはいりますから一緒にインストールします。インストールは適用って所クリックだよ!
Mint 32bit版に4Gオーバーメモリを認識させる


適用前
Mint 32bit版に4Gオーバーメモリを認識させる


システム再起動適用後
Mint 32bit版に4Gオーバーメモリを認識させる


ね!簡単でしょ8Gほぼまるっと認識できました。次回はいよいよ端末からのコマンドラインでセカンドライフをインストールします。

Posted by XENLON Keng at 18:31 │LINUX

同じカテゴリー(LINUX)の記事画像
LinuxMint18でもBodhibuilder
Cinnamon-Remix作ってみたYO
LubuntuのXP化について
Lubuntu 16.04 bodhibuilder_2.2.3_all.deb オリジナルISO
Xubuntu Mac化計画
Xubuntu Alienware化計画
同じカテゴリー(LINUX)の記事
 LinuxMint18でもBodhibuilder (2016-12-24 15:14)
 Cinnamon-Remix作ってみたYO (2016-12-21 03:44)
 LubuntuのXP化について (2016-12-20 10:42)
 Lubuntu 16.04 bodhibuilder_2.2.3_all.deb オリジナルISO (2016-12-19 12:21)
 Xubuntu Mac化計画 (2015-10-01 10:01)
 Xubuntu Alienware化計画 (2015-08-27 15:00)